なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ



マンホール 米子市 皆生温泉

鳥取皆生

皆生温泉の朝、小雨降る中日本海を見ながら散策の途中で見つけました。

花は市の花ツツジとのこと。
真ん中のマークは方位計にも見えるし、「米」という字にも見える。

マンホール 水木しげるロード 境港市

ご存知、「ゲゲゲの鬼太郎」原作者水木しげる氏ゆかりの鳥取県境港市。
「ゲゲゲの女房」原作者の実家があり、ツアーのコースにもなっている。

この写真は娘から送られてきたものだが、私も3年前同じ場所に行っている。
集団行動ではなかなかマンホール探しに没頭できず、とんと一枚もとらなんだ。
町のあちこちに、マンガのモニュメントが飾られていた。
昨年マンホール蓋の盗難があったようだが、戻ってきただろうか?

鬼太郎5 (2) 鬼太郎5 (1) 鬼太郎3  

鬼太郎2 (2) 鬼太郎2 (1) 鬼太郎8

鬼太郎7  鬼太郎6

マンホール 出雲大社

これはいただきものです。
私がマンホールの蓋を集めていると聞いて、時々友人がメールで送ってくれます。
基本的には自分で行って、自分のカメラで写したいのだけど、限られた時間ではそうもいきません。
ありがたく頂戴して、掲載させていただきます。

出雲大社


ところで、出雲大社には一昨年行っております。
それなのにマンホール気が付かなんだ。

でも不思議よね。
図柄がお社ではなく、灯台。
これは、日御碕(ひのみさき)灯台だそうです。

もっと他の図柄があるかもしれない。
いつの日か自分の足で探してみよう。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
