なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ

信州旅の写真

今回は、旅行社のツアーとはいえ、二泊三日同じホテル滞在のゆっくり温泉コース。
三日間それぞれ自由に過ごす。

IMG_0041_x.jpg  IMG_0113_x.jpg


ある方は、近隣の温泉地に足をのばし、ある方は観光地へと電車バスを乗り継ぐ。
我々は、長野在住の夫の親友と合流し、あちこち連れて行っていただいた。

一日目は、草津方面へ山越え。たっぷり山なみの変化を車上から楽しむことができた。
 IMG_0012_x.jpg  IMG_0028_x.jpg

二日目は、親友の案内で善光寺参り。
IMG_0057_x.jpg  IMG_0065_x.jpg

三日目は、バスを待つ間、ホテル近辺を散策。坂が急で歩くのが大変だったが、いい写真が撮れた。
IMG_0092_x.jpg  IMG_0101_x.jpg

IMG_0087_x.jpg  IMG_0109_x.jpg

花の写真

マンホールの写真だけだと殺風景になるから、たまには花の写真も入れてみたい。

一重のムクゲはよく目にする。
ムクゲ ひとえ

庭先に咲いたこの花がまさかムクゲだなんて、無知にもほどがある。
八重咲というなら疑いもないだろう。

ムクゲ


目の高さに一輪だけ咲いていた。
至近距離で撮ってみる。

撮影した日から一週間は過ぎて、もう散ってしまった。

旅の写真 青森・岩手

東北ローカル列車の旅
バスでつなげながら各路線を全走破あるいは一部乗車したのであります。

バスもほぼ列車路線に沿って走ったので、たっぷりと景色を堪能できました。
そうそう、あの有名な秋田犬わさお君も遠目で見ることが出来ましたよ。

竜飛岬                                 わさお君のお家
東北列車の旅 (44) 東北列車の旅 (27)

三陸鉄道 北リアス線                         五能線と日本海
tabi3.jpg tabi.jpg

青森港                                北山崎の断崖
IMG_0119.jpg 三陸 北山崎


花菖蒲

久しぶりにこちらに来ました。
写真投稿の実験です。

一度に数枚アップできないかな?

IMG_0100.jpg IMG_0097.jpg

IMG_0096.jpg IMG_0036.jpg

IMG_0027.jpg

うん、一度に5枚アップロードできた。
でも別の意味で使いにくい・・・・。
ブログもいろいろありますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード