なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ



マンホール 水戸市

ゆっくり水戸に行く機会がありましたので、その帰り終点駅の数個前の停留所で降りて少し歩きました。
もちろんマンホールの蓋探しです。

以前は梅の絵柄を見つけましたが、今回は偕楽園の好文亭をデザインしたものが見つかり歓喜。
かわいいお人形「水戸ちゃん」もありました。


mito.jpg 

mito4.jpg


mito3.jpg

  mito2.jpg


mito5.jpg


マンホール 稲敷郡阿見町

今までかなり行く機会はあったのだが、マンホールに出会うことがなかった。
今回執念で一本中側の道を通ってもらった。

なかなか見つからない・・・・。
それも執念?で、住宅地に入り、なんとか発見!
帰り道を迷うというおまけ付きでした。

ami.jpg

町の木はサクラ。
桜の花がデザインされています。
ちなみに町の花はキクだそうです。

マンホール ひたちなか市

IMG_20160420_134957.jpg   IMG_20160420_134504.jpg

ひたち海浜公園最寄りの駅は、常磐線勝田駅。
健脚の方なら駅から歩いていけるでしょう。
ひたすらまっすぐの道を進んで、つきあたったところがひたち海浜公園でした。
この日は休日でもあり、臨時バスが多く出ておりました。

ネモフィラがとてもきれいでした。

P1040304.jpg

マンホール ひたちなか市

茨城県内在住の身としては、どんどん出かけなきゃと思うばかりだが、なかなかその機会がない。
今週末、ひたち海浜公園に出かける予定だが、見つかるかな~、マンホールの蓋!

ひたちなか市  ひたちなか市旧那珂湊

友から届いたこの2枚。
那珂湊にはいつも旅の途中で帰りに立ち寄るのだが、魚市場の香ばしいにおいにつられて下をよく見なんだ。

それにしても、右の写真、よく詰め込んだものよの~。
港の感じがよく出ている。
この橋は、「海門橋」だね、きっと。

小学校の校庭にて

最近ある小学校とご縁が出来て、今日も連絡があり行ってきた。
帰りがけふと小さいマンホールに気が付いた。
色は黒、渦巻き模様で、真ん中にはかわいいカエルの絵。

真瀬小学校


あちこちにあるので、雨水の排水用かな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
