なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ

マンホール 埼玉県川越市

蔵の街そして小江戸「かわごえ」
重厚な蔵の家が並んでいます。
そぞろ歩くだけでも楽しい。

懐かしい匂いのする街です。
有名な時の鐘。
街の特徴がよく出ています。

川越3

ヤマブキの花をイメージした絵柄。
川越2

消火栓
川越

岩手県のマンホール 久慈市・田野畑村

昨年東北ローカル列車の旅に参加した。
大震災の復興のさなか、一部開通した北陸鉄道北リアス線を利用。久慈から田野畑まで乗ることができた。

先日三陸鉄道南リアス線も開通したとのニュースを見て、地元の皆さんが一丸となって頑張ってこられたのだな~と。
またいつか行ってみたい。


久慈市
イチョウの葉の乱舞が美しい。
久慈市


田野畑村
鹿の角です。
東北には鹿踊りというものがあるが、それと関係があるのかな?
田野畑村


マンホール 出石

3年前、山陰の旅に出かけて出石を訪ねました。
象徴的な「辰鼓楼(しんころう)の絵柄です。

その近くのお蕎麦屋さんで皿そばを食べました。
皿そば


出石マンホールの蓋

出石消火栓

出石電気用栓

牛久市カラーのマンホールの蓋を見つけました。
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード