なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ



マンホール 石岡市旧八郷町

石岡旧八郷jpg
 娘と一緒に筑波山の反対側まで車を走らせ、柿岡のお祭りに行ってきました。

 その時に見つけたマンホールの蓋。
 筑波山・町の花ユリ・町の木シイの葉がデザインがされています。



マンホール 諏訪大社

またまた旅行先からの新着です。
諏訪大社御柱祭。
勇壮なお祭りでしょうね。

諏訪湖

マンホール 長野県3点

旅行中の友人からマンホールの蓋の写真が送られてきた。
いろ鮮やかな彩色である。
きっと雨に洗われたせいだろう。

数年前姉たち家族と一緒に諏訪湖を訪れたことがある。
美術館が多いのであちこち見学したものだ。

あの頃は、マンホールの事も気がつかなかった。
今なら、まずは下を見る癖がついている。

実に綺麗です。

下諏訪市
下諏訪市

岡谷市
岡谷市

諏訪市
諏訪市

マンホール女子

Twitterをやっている。
「マンホール関係」「市公共」「テレビ番組関係」「新聞・ニュース」「親戚・知人」「災害支援関係」など18個をフォローしている。

ある人は、他人のつぶやきなどくだらない、と言うけど、要は利用次第で益になり、有効な情報手段として便利なツールであると感じている。

そもそもtwitterを始めたのは、東日本大震災の時、情報が混乱し、お互いの安否を確認できないで困ったことがあった。娘からこれは是非始めるようにとのお達しがあったのだ。

さて、その中でマンホール女子の番組があったことを放送終了後に知った。
「マニア★マニアル」という番組。
2回放送があったけどあとのまつり・・・・。
http://www.bs4.jp/manimani/onair/33.html

ちょっとほくそ笑む自分。
変わりものではないのね。

 今日も自信を持って

      <下を向いて歩こう~!>
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
