なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ



マンホール 下妻市

下妻市

遠近法がきいてとてもきれいな絵柄である。
桜と砂沼、そして向こうに筑波山。
実にバランスが良い。
実際沼を一周したことがあるが同じような景色がうかがえる。

砂沼広域公園・砂沼サンビーチ・ビアパークしもつま。
プールやスポーツ広場、温泉と地ビール、レクレーションが充実している。

しかし、駅前はさびしい。
車社会が地域おこしの中心になっていることを実感する。


マンホール 常総市(旧石下町)

石下

ここいら辺を走っていると、薄緑色のお城がある事に気が付く。
町のシンボル豊田城であり、現在は「常総市地域交流センター」になっている。
マンホールの絵柄は、ウメとウグイス・豊田城でしょうか。

駅前から歩くこと10分位で、鬼怒川にかかる橋が見えてくる。
お城はそこからも見える。
街並みの向こうに筑波山が見える。

IMG_0979_x.jpg   IMG_0984.jpg 

IMG_0983.jpg   IMG_0982.jpg
 

マンホール 常総市(旧水海道市)

水海道が合併して常総市となりました。

水海道     水海道2

I LOVE MITSUKAIDOというロゴは永久に歴史を刻みます。
桜の紋章とウグイス。
よく見ると、ドングリがあります。
カシの木に止まっているんですね。
カラーもありました。

青年会議所「二十一世紀の夢見台」がありました。

IMG_0975.jpg     

マンホール 帯広市

帯広     201409121228000.jpg

 遠い北海道を旅行中の方から届いたマンホールの蓋。
 今日はかなり雨が降ったらしい。
 スズランと緑の葉のコントラストが美しいです。
 花びらが風車のように回転して見えます。
 苦労して探してくれたようです。

 こちらも一時すごかった。
 マンホールの蓋、最近撮りに行かないな。
 明日天気になったら、出かけようか・・・・。
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
