なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ

マンホール 成田市

成田市


成田方面に出かけました。
新勝寺前の道路でマンホールの蓋発見!

ところがしっかり自分の影が入ります。
これは困った。
仕方がないからさかさまに写しました。

ちょっと気に入らない。
そこで画像を回転させました。
でも、やはり不自然。

別の蓋は遠くから撮ったのでペッタンコに横長。
それを編集でいじってみた。
それもやはり不自然。
難しいものです。

成田2  成田


なぜか居心地が悪いから、元の写真を貼っておきます。

P1030442.jpg P1030441.jpg

マンホール 筑西市 旧下館市

常総線ぶらり旅で立ち寄った下館駅前で見つけたマンホール蓋です。
以前車で行ったことはあるが、電車だと遠く感じる。
常総線のイメージかな?
「ずいぶん遠くへ来たもんだ」というのが正直な感想。

筑西市(下館)

桜の花と、真ん中の山は筑波山。
駅前のモニュメントは郷土の陶芸家板谷波山の焼き物をイメージしたものかな。
筑波山が見えます。
IMG_0988.jpg


カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード