なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ

マンホール 茨城町

毎年一回この道を通っているのに気が付かなんだ。
いつも通る道に点々と見えるマンホールの蓋。

茨城町です。
ウグイス・梅・桜がバランスよく配置されています。
「しゅうはい」は集落排水用マンホールという意味の様です。

下水道はまたちがったデザインがあるようです。
いつか出会いたいものです。

茨城町_x

マンホールの蓋 行方市

旧玉造町のマンホール。
霞ヶ浦を渡り、ちょっと行った先を左に入ったところで見つけました。
何回も通っている道ですが、初めて見つけて狂喜しました。

そのそばには、絵柄の通り「ふれあいらんど」があり、虹の塔に登ると、眼下には霞ヶ浦、筑波山・富士山も見る事が出来ます。

玉造

防火水槽

絵柄のマンホールが見つからなくても、消火栓や防火水槽はたいがいある。
黄色の色が目立つのでたやすく見つけることができる。
あらたに「消火栓・防火水槽・電気」というカテゴリーを作りました。

これは、茨城県小美玉市の防火水槽です。

IMG_0026.jpg
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード