なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ



マンホール 町田市

電車で、茨城県・千葉県・東京都・神奈川県を経由して再度東京都に入り、最終的に神奈川県相模原に着きました。
いろいろな県が入り組んでいるのがいかのも関東都市部らしいです。

数十年前に比べ町田は駅周辺が巨大化してしまいました。
マンホールあるかな~?と不安をかかえながら、歩いていたら、ビルの谷間に1個見つけました。

町田


これは何だろう?
サルビアの花だそうです。
市の花なんですね。
カラーがあれば見てみたいものです。

マンホール 川崎市

相模原から小田急線に乗り途中下車。
もしかしてあるかもしれない(マンホール)と淡い期待を持って登戸で降りました。
ロータリー付近に見っけ!

登戸


意外とシンプル。
中央にツツジの花、周りにはツバキの花が7つ。
川崎市には川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・ 麻生区と7つの区があり、ここ登戸は多摩区になります。
今回は町田市と2つのマンホールを見つけて大満足。

休憩で飲んだコーヒーがことのほかおいしかった。

マンホール 那須塩原市

4ヶ月ぶりの投稿。
おかげで、スポンサーサイトがドーンと。
ログインは認証コードを入力。

今まで冬ごもり?していたせいか、新しいマンホールを見ることがなかった。
これからドンドン出かけてみたいけど、期待薄かも・・・・。

法事で帰郷した親戚と那須塩原駅で合流。
相手は東北新幹線で北から、私は水戸線・宇都宮線で北上。

待っている間、駅前をブラブラして見つけることが出来ました。

那須塩原(3)
  
那須塩原 (2)

那須塩原 (1)

旧黒磯市の木はマツ、市の花は紫陽花でした。
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
