なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンホール 名取市閖上

先日の被災地訪問では、名取市の閖上地区まで行きました。
かなりの被害があったところで、多くの方が犠牲になられました。

natori.jpg

日本で一番低い山日和山の近くで見つけたマンホール。
確かにここには人々の生活が息づいていたんです。

IMG_2520.jpg

鎮魂の碑に手を合わせました。
スポンサーサイト

マンホール いわき市

iwaki.jpg


いわきマリンタワー敷地内で見つけたマンホールの蓋。
タワーから見下ろした太平洋は美しかった。

海は広くて素晴らしい景色だが、いったん暴れ出すととんでもないことになってしまう。
大津波がもたらした傷痕は想像以上に大きい。


帰り、いわき・ら・ら・ミュウに立ち寄って海産物を買う。
バス移動中駐車場のすぐ外にマンホールの蓋発見!
残念!
逃がした魚は大きい。

マンホール 福島県相馬市

3.11の大震災に見舞われた某所を訪れました。
訪問先には当時の震災の様子がパネルで紹介されておりました。
その後現在に至るまで刻々と復興が進んでおりますが、人々の暮らしはまだまだ平常とはいい難いようです。
でも、一致団結して、協力し合って地域のために奔走している様子が伺われます。

相馬市

旅館前の道路にあった相馬市のマンホール
市の花が季節に応じて4つ設定されており、四方に分割してデザインされています。
 春:サクラ、夏:ハマナス、秋:キキョウ、冬:サザンカ

マンホール 八王子市

山梨県の石和・猿橋により、中央線で帰宅途中、高尾山て降車。
遅めの昼食をそこでいただく。

八王子市_x

高尾山駅前で見つけたマンホール。
絵柄は郷土芸能の人形でしょう。
カラー版が見たかったな・・・。


立川駅で同行者と別れ、私は東京駅まで快速で。
そこで山手線に乗り上野で乗り換え、常磐線に乗ったのだが、なんとその電車は東京駅が始発だった。
東京・品川ラインが出来たのだった!
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。