なぜかマンホールの蓋に憑りつかれた そんなカラ元気人間のブログ

マンホール 稲敷郡阿見町

今までかなり行く機会はあったのだが、マンホールに出会うことがなかった。
今回執念で一本中側の道を通ってもらった。

なかなか見つからない・・・・。
それも執念?で、住宅地に入り、なんとか発見!
帰り道を迷うというおまけ付きでした。

ami.jpg

町の木はサクラ。
桜の花がデザインされています。
ちなみに町の花はキクだそうです。

マンホール 川口市

縁あって川口市を訪れることになった。
東京からの便が良く、京浜急行に乗り川口駅で降りる。
舎人ライナーで行くという方法もある。

駅前をキョロキョロすると。路上の案内プレーが目に入った。
メタリックで、一見カッコいい!
主な施設への方向を指している。

kawaguti2.jpg

うん、その通りに行けば目的地に行けるんだな。

近くにも二つ見つけた。
kawaguti3.jpg

kawaguti.jpg
自転車放置区域を説明するものと、市の花「鉄砲ユリ」

そして極めつけはやはりマンホールの蓋
kawaguti1.jpg
「KAWAGUCHI」 「OSUI」 でした。

新年の始まり

あけましておめでとうございます。
穏やかなお正月を迎えております。

今日からお仕事はじめ。
我が家の若者も、もう出かけました。

今年は、どこに出かけ、どのような「マンホールの蓋」と出会えることでしょう。
平成29年が皆さまにとりまして、よい一年でありますようお祈りいたします。

茨城県のマンホールの蓋(マイホームページに掲載中)
茨城のマンホール
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード